「タンバリンキッズ」の名称が「トマトグラッシーズ」になりました

                                      2013年11月17日(日)

弱視の治療用眼鏡として、当店で圧倒的な人気を誇るタンバリンキッズ。

タンバリン3本

このタンバリンキッズが、「トマトグラッシーズ」に名称が変更になりました。

トマトカタログ


トマトグラッシーズの専用サイトはこちら


タンバリンキッズは、もともとは韓国のメーカーの商品なのですが、名古屋眼鏡さんがオリジナルでカラーを作ってもらい、「タンバリンキッズ」という名称で販売されていたようです。

「タンバリンキッズ」という名称が使えなくなったのか、その辺の詳しい事情は分からないのですが、これからは「トマトグラッシーズ」という商品になります。
当店も先日の大阪の展示会でトマトグラッシーズを注文し、商品を入れ替えることにしました。

そして昨日、名古屋眼鏡さんからフレームが届きました。

トマト箱

トマト箱中身

タンバリンキッズにはケースが付いていなかったので、ケースを別にお付けしていたのですが、トマトグラッシーズには、専用のケースと袋が付きます。

トマト袋ケース

なかなかかわいい

カラーバリエーションがタンバリンよりもはるかに増えており、さすがに全色揃えるのは無理なので、タンバリンと同じ色を揃えています。
別のカラーをご希望のお客様には、カタログをご覧いただいて、注文をさせていただこうと思っております。

トマトグラッシーズ

よくよく見ていただくと、お気づきいただけるかと思いますが、実はカラーがちょっと変わっています。

タンバリンはツヤなしだったのですが、トマトグラッシーズはちょっと光沢があり、透明感がより強くなっています。

ツヤなしの方が日本人の肌には合うだろうということで、タンバリンの時はあえてそういう色使いにしてあったみたいなのですが、製作している会社の方針で、世界共通のカラーになったそうです。

トマト緑

トマト青

トマトピンク

テンプルのデザインは以前とほとんど同じです。

トマトひこうき
ひこーきに、

トマト車
くるまに、

トマトハート
ハート。

それから、トマトグラッシーズにはフレームだけでなく、先セルと鼻パットと専用バンドがセットになっています
バンドは当店でサービスしていので、はじめから付いているのはありがたいです。

トマトパーツ

早速、値札を付けて店頭に並べようと思っています



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メガネのイマホリ

Author:メガネのイマホリ
メガネのイマホリ
滋賀県大津市松原町15-20
TEL/077-537-1789
定休日第2・3木曜日
メガネのイマホリのホームページはこちらからどうぞ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム