

美しく、カッコいいフレームです

                                                               2015年8月15日(土)

みなさん、こんにちは。店長の今堀です。

昨晩外に出てみたら、ちょっと涼しくて、
それだけでなんだかとっても嬉しくなりました(笑)
かなり暑さに参っているようです。


さて、先日しゃべるさんがブログで紹介してくれた、
「歩」のフレームの色違いが入荷しました。
ちなみにその時の記事はこちらです。

歩045ブルー
歩 045 col.5122W
32.000円(税別

「アユミブルー」と呼ばれる非常に綺麗な青色の生地です。
磨きが難しいとい言われるセルロイドですが、
職人さんの手によって、ピカピカに磨き上げられています。
さりげなく横に入った白いラインがとってもカッコいいですよね。

歩045テンプル磨き

テンプルを見ると、こんな風にカッティングしてあり、
一部分だけあえてマット(ツヤなし)仕上げにしてあります。
こうすることによって、「光と影」が演出されています。

「装飾」というと、何かを新たに付け加えることを考えてしまいますが、
逆に削り取る(減らす)ことによって、それが装飾になるというところが、
すごく面白いなとあと思います。

本来、テンプル部分は一番力が加わる場所でもあるので、
普通のプラスチックフレームの素材でこういう加工をすると、
テンプルが折れてしまう心配があるのですが、
「歩」は堅くて強いセルロイドが使用されていますので、
こういった加工が可能です。


歩045テンプル

ちなみに屋外で太陽の光に当てるとこのように見えました。
アユミブルーの生地の美しさが一層引き立ちます。
上の写真(屋内)と比べると、同じ生地には見えないかも・・・


歩045パッド

「歩」シリーズではおなじみ、同色の生地を使って丸く丸く削られた鼻パッド。
まるでガラス細工みたいに綺麗ですよね。

こちらのカラーは、もうほとんど在庫がないそうです。
「あおり商法」では決してありませんが、
気になる方はどうぞお早目に。
プロフィール

メガネのイマホリ

Author:メガネのイマホリ
メガネのイマホリ
滋賀県大津市松原町15-20
TEL/077-537-1789
定休日第2・3木曜日
メガネのイマホリのホームページはこちらからどうぞ

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
