

ありがとうございました

2014年04月30日(水)


こんにちは。
こんなに暖かくなってから風邪をひいてしまったしゃべるです
今まで、みんな何やってんのよ と思ってたのですが、
まさか自分が病院に行く破目になろうとは、不覚


今日は四月最後の日、そしてウィッティポーリー03フェア最終日でした。
旅立つウィッティポーリーを少しご紹介します。

03-207黒紫
03-207 52□16-135


テンプルのデザインから私たちはシャボン玉と呼んでいます。
03-107紫腕

人気者のウィッティポーリーの中でも特に人気があり、
店の滞在期間も短いです。
可愛らしさと優しげな雰囲気に元気の良さもプラスされた
ちょっと欲張りなフレームです

せっかくなので奥様にはパーソナルカラー診断もさせていただきました

奥様がフレームを選ばれている間にご主人様も検眼を。
運転用のメガネを作らせていただくことになりました

選ばれたフレームは
t-2205.jpg
ツェツェT-2205 57□15-145

実は当店のホームページのホーム画面に使っている画像もこのフレームなんです。

あまりにもよくお似合いなので店長も大喜び

t-2205腕
さりげな~くシルバーとグレーのツートンカラー。

フロント(前枠)の下半分に長く使い込んだような加工が施してあります。
よーく見ないとわかり難いんですけどね。

ご夫婦でフェアの最後を締めくくっていただきました。

今回のフェアもあっという間に最後の日を迎えました。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました

フェアも残り一日

2014年4月29(火)


みなさん、こんにちは。店長の今堀です。
今日はせっかくの祝日でしたが、一日雨でしたね。

世間はゴールデンウィーク・・・
ですが、メガネのイマホリにはそんな言葉はありません(笑)

個人的には「休みで良いのでは?」と思うのですが、
仕事一筋の社長が営業するといって聞く耳なしです


さて、今日は予想通り大変ヒマな一日でした。
毎年GWはこんな感じです・・・・

せっかくなので、ホームページの気になっていた部分をせっせと修正していました。
久しぶりにHTMLやCSSのコードを打つとドキドキします
連休を利用してホームページのプチリニューアルができたらいいなと思っています。

そんな感じで夕方になって、「さあ、ブログを書こう」と思っていたら、ウィッティポーリーフェアのDMをお出ししたお客様がメガネを見に来てくださいました
色々かけていただいて、楽しくお話したらあっという間にこんな時間になってしまいました。

本日ご紹介するのはこちら。
03-112①
WITTYPAULY03
03-112


どんな顔にも合わせやすいレンズシェイプに加え、細身のフレームなので、
プラスチックのフレームは初めてかけるという方に特におすすめです。

テンプルもベータチタンのような弾力性のある素材を使っているわけではありませんが、細いので圧迫感もほとんどありません。

03-112②
フロント裏側には明るいクリア系の素材を張り合わせているので、
お顔が暗くならず、正面から見た時も重い感じがしません。

03-112③
シンプルなデザインですが、テンプルはちょっと変わっています。

ウィッティポーリーフェアもいよいよ残り一日。
ご来店お待ちしております






ゴールデンウィーク

2014年04月28日(月)


こんにちは、しゃべるです。
GWが始まりましたね。

近所の平和堂(スーパー)の駐車場、ガラガラらしいです。
メガネを取り来られたお客様がおっしゃってました。
皆さん、お出かけされてるんですね。

さて、今日のウィッティポーリー
03-214 52□16-137
03-213正面
天地幅のあるセルのフロントにクリングス付鼻パッット。

03-213横
テンプルにはβチタンを使用で、掛け心地ソフトです。
昨年秋にちょっとおしゃれなパソコン用メガネにいいんじゃない
と仕入れたのですが、これもあまり長居せず旅立って行きました。

現在4色で
03-213集合
皆様をお待ちしております。

メリハリきいてます

2014年04月27日(日)


こんにちは、HOPカード会員のしゃべるです。

今日も初夏を思わせる天気、暑いですね。
たまたま店に一人きりとなったお昼前、
自動ドアが勝手に開閉を始めました。
一瞬ええっ となりましたが、犯人は蜂でした。
スズメバチほどではありませんが結構大きな蜂が二匹、
センサーの周りをうろうろしていました。
去年のツバメに続き今年は蜂か?とうろたえましたが
しばらくするとどこかへ行ってくれました。ヨカッタヨカッタ。

と安心したところで。
今日のウィッティポーリーです。
本日は03-212 51□16-135
03-212赤一本

03-212横に6本
メタルのカラーがとてもきれいです。美しいです。
天地幅も十分あり、クリングス(金属足)付鼻パットなので
遠近両用などにも対応可能です。

一見フルメタルフレームに見えます。
03-212表

でも、後ろから見ると
03-212裏から
ナイロン糸で留めたナイロールフレームなのであります

カラーはブラックレッドコバルトブルー等々つやがありメリハリの効いた六色です。
これからの季節サングラスにもオススメです。

伊達メガネにもおすすめです

2014年4月26日(土)


みなさん、こんにちは。店長の今堀です。
今日は上着を着ていると暑いくらいの一日でした。

さて、現在当店のお客様向けのニュースレターを作成中でして、
その中にスタッフが与えられた“お題”について答えるという
コーナーがあります。

先日、今回のお題を何にするかしゃべるさんと相談していて
「『スタッフがよく行くお店』なんてどうですか?」
と僕が提案しました。

まあ、雑誌とかでよくありますよね。
行きつけの飲食店とか服屋さんとか、女性なら雑貨屋さんとかに
なるかと思います。

しゃべるさんはしばらく考えた後、大真面目な顔で
「平和堂」と答えました。

もちろん、そのお題がボツになったのは言うまでもありません。

そんなしゃべるさんが毎日紹介してくれている
ウィッティポーリーゼロサン、
本日は僕が紹介させていただきます。

03-211.jpg
WITTYPAULY03
03-211


03-2115本
先日ご紹介した 03-114にちょっとだけ似ていますが、
こちらはテンプルに弾力性のあるベータチタンを使用しています。
ですので、すごくソフトなかけ心地です。

上下幅がしっかりあるので、遠近両用や中近両用レンズで使う
という実用性重視でも良いですし、
ちょっとおしゃれなパソコン用メガネなんかも良いかもしれません。
伊達メガネにもおすすめです。

03-2115本②
人気は②カラー ブラウン

昨年、当店でも何色か仕入れていたのですが、ほとんど売れてしまいました。
今回は借りている商品ばかりです。

ですので、興味のある方はフェア開催中にぜひ見に来てくださいね。

WITTYPAULY 03 Fair も残り後ちょっと。
ご来店お待ちしております

ライスストーン

2014年04月25日(金)


こんにちは、しゃべるです。
子どものころから不思議だな、よく分からないなと思っている一つに
“れんげの花がひらいた”というわらべ歌があります。
“れんげ”と言えば田んぼに咲いている“れんげ”しか思い浮かばず、
一度咲いたれんげがつぼむことあるのか?と思っていました。

ところが、
昼間はこんふうに咲いています。
れんげ 開いた

それが閉店後帰宅、翌朝出勤してシャッターを開けると
れんげ つぼんだ
“れんげ”が下を向いて花を閉じているのです。
ちゃんとつぼむんですね。新たな気付きでした。

さて、今日のウィッティポーリーです。
03-114 54□17-137
03-114正面

03-114横

上下幅の長め、でもコンパクトなフレームです。
面長さんを小顔に見せる効果があります。

 03-114半54 03-114半13
店内在庫カラーが4色。全色揃っておりません


このフレーム左テンプルの先端にこんな デザインが。
03-114先セル米
お米のデザインなのです。
ライスストーンという名のメーカーさん、ちょっとした遊び心 ですね

男性もありかも

2014年04月24日(木)


こんにちは、しゃべるです。
今朝はちょっと寒かったですね。吐く息が少し白くなったのですが・・。
もしかして、うちだけだったのでしょうか・・・?!

さて、今日のウィッティポーリーさん、少し大きめです。
小顔の男性なら掛けられます
03-113 53□16-140
03-113正面

太目のテンプルにスクエア型、がっしりさんですね。
03-113横

上下幅がやや狭く直線的ラインなので
丸いフェイスラインをシャープに見せてくれます。

この中で一本ブラック、黒があります。
正真正銘、真っ黒です。
03-113黒
インパクトありあり。わたし、やるわよどーんと来いって気になります。

こちらもカラーは6色。
03-113三本123


03-113三本456

使用生地の違いでまったく違うフレームのように見えます。
私は下の写真のグループの色が好きですが、

店長おすすめはこちら
03-113オススメ
やさしい色で、ちょっと和服の柄っぽいシックな色です。

しゃきっと!ね

2014年04月23日(水)



こんにちは、しゃべるです。
陽気はいいのにみんな体調がいまいち、しゃきっとしないと、しゃきっと!
のど飴が手放せなくなりました。

さて、今日紹介するウィッティーポーリー
03-210 51□17-140
03-210斜め
当店初お目見えです。シンプルだけど、テンプルがおもしろいデザインでしょ

このフレームもテンプルにβチタンを使用していて掛け心地が良いですよ
適度なホールド感もあり、よく言われる頼りない感じはしないです。
私は好きですね、この感じ
そして、色が色々。フレームの前面と内側は色が違います。ユニークな二色使い。
03-210 2本

色の組み合わせも、元気がでるぅ!色に、しっとり落ちついた色。
カラーは6色展開。(でも1本のフレームに2色使っているので12色・・)
03-210円形


スクエアな形のナイロールフレームでポイントが上にくるので
ほっそり面長に見せたい方におすすめです。
03-210正面


こちらの03-202 51□17-135 の姉妹と勝手に決めました。
ウイッティー藤色ナイロ


きれいで、かわいい

2014年04月22日(火)


こんにちは。
スタッフ全員風邪気味、体調を崩し気味。
比較的元気な部類のしゃべるです。

なかなか咲かず、またダメなのか?
と心配していたチューリップが咲きました
チューリップ
時々立ち止まって眺めていく人を見かけることがあり、嬉しさ倍増です


さて、当店ではただ今 WITTYPAULY 03 Fair 開催中。
フレームの紹介をさせていただきます。
本日はこちら 03-214  サイズ52□17-137
03-214 4番

03-214 横
テンプルの大小の丸(○)が可愛らしいフレームです。
七宝の色もとてもきれい です。
βチタン素材のテンプルはしなりも良く掛け心地が良いと好評でした。
昨年の秋の展示会で仕入れたのですが、
評判が良いのですぐに旅立って行きました。


カラーは全部で6色 前面と内面で違う色の生地が使われています。
03-214 123 前
カラーNoは上から 3.1.2
03-214 123 横


普段はなかなか全色揃えるのが難しいのですが、
03-214 456 前
カラーNo5.4.6
03-214 456 横
今なら全員そろっていまぁ~す

お気軽に試着、していってくださいね

展示会から帰って

2014年4月21日(月)


みなさん、こんにちは。店長の今堀です。

東京まで日帰り強行軍で行ったのがこたえたのか
2日ほど前からのどが痛いなと思っていたら
あっという間に風邪をひいてしまったようです

朝はほんとにしんどくて、休むことも考えたのですが、
社長も咳ばかりしていてしんどそうだし
しゃべるさんものどが痛いそうで
「明日は休むからね」と昨日念を押されていたので
結局朝から高いユンケルを飲んで頑張っています。

暖かくなったと思った急に寒くなったり・・・
体調を崩しやすい時期のようです。
皆さんも体調にはお気をつけ下さい。

さて、数日前からしゃべるさんも紹介してくれていますが
先週東京の展示会に行って来ました。

クロスワード下書き
往復の新幹線の中では、ひたすらニュースレターに載せる
クロスワード作り(笑)あやしい二人組です。

一応仕入のために行ったのですが、
メガネだけじゃなく、いろんな人の出会いがあって
思い出に残る一日となりました。

お世話になった皆様に心から感謝しています。

展示会場には、雑誌などでもおなじみの日本や海外を代表する
有名なブランドがたくさん出展されていました。

当店のような地方の小さな眼鏡屋は完全に場違いな感じなので
大半はスルーして帰って来ましたが(笑)

僕たちが普段接客している中で、
「うちにはこういう商品がないな」
「こういう商品があるといいな」
と思い、色々さがしていたものの中で
「これはいいんじゃない?」と思うブランドを
実際に見せてもらって来ました。

思いがけず「見に来ませんか?」と
声をかけていただいていたブランドもあって、
「何でうちみたいな店に声かけてくれはるんやろ?」
としゃべるさんと不思議に思っていたら
どうやらこのブログを見ていただいていたようです。

本当にびっくりしました

でもすごく嬉しかったです
うちの店に来るメーカーの営業さんにも
「ブログ見ました」なんて言われたことないですし






プロフィール

メガネのイマホリ

Author:メガネのイマホリ
メガネのイマホリ
滋賀県大津市松原町15-20
TEL/077-537-1789
定休日第2・3木曜日
メガネのイマホリのホームページはこちらからどうぞ

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
