

ラフォンの手作りディスプレイ

                                       2014年2月28日(金)


みなさん、こんにちは。店長の今堀です。
日中はだいぶ暖かくなってきましたね。

今日でレンズ体験会も最終日ということで、
朝からたくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございました。

ただ、2月に入ってからは「もしかして増税前の駆け込み?」
というくらいの勢いでお客様に来ていただいているので、
4月以降がちょっと心配な今日この頃です。
景気が良くなっていて、みんなが買い物しよう
という気になってくれているのなら良いのですが・・・

さて、先日社長がせっせと工作してくれていたのですが、実はこれ
ディスプレイ作成中
ラフォン用のディスプレイを作ってくれていたのです。

その後に僕がペンキで色を塗り、こんな感じに仕上がりました。
ラフォンディスプレイ

さらに、しゃべるさんが布と綿を買ってきてクッションを作ってくれました。
ラフォンディスプレイ_1

実際にフレームを置くとこんな感じになります。
ラフォンディスプレイ_2

これを使ってラフォンコーナーを作ってみたいと思います


女王の葉

                                       2014年2月27日(木)


みなさん、こんにちは。店長の今堀です。
今日は朝から雨が降っており、商店街を通る人も普段に比べると少なかったです。


本日ご紹介するのは、エリザベス女王の名前がつけられたlafontのフレーム
ELISABETH2.jpg
ELISABETH エリザベット

その名前の通り、上品でエレガントなデザインです。

先日ご紹介したCLAIRE (クレール)同様に、
こちらもテンプルのデザインに特徴があります。

ELISABETH1.jpg
リーフ(葉脈)がモチーフとなっているそうです。

葉脈
ちなみにこちらは、メガネのイマホリの“生き物がかり”こと、
しゃべるさんがコツコツ育てているパプリカの葉っぱ。

ELISABETH3.jpg
テンプルもやはり葉っぱ(?)のようなデザインになっています
すごくきれいですよね

龍安寺


                                       2014年02月26日(水)



こんにちは、しゃべるです。
今日も春らしい暖かい日。

うきうき気分で紹介するフレームは、lafont.です
CLAIRE2.jpg
CLAIRE (クレール) 51サイズ  
フロントのサイドがちょこっとくびれていて
リボンみたいでかわいらしいなぁ・・ というのが第一印象でした。

奥のイエロー系のピンクはお顔を華やかにしてくれれて、
手前の濃いピンクはシャキッとシャープにしてくれますね

ちなみにこちらのフレームのテンプル、
すごくお洒落なデザインなのですが、モチーフは龍安寺の石庭の
龍安寺石庭


水に見立てられた箒目なんだそうです。
龍安寺石庭うずうず

見比べてみると、たしかにそんな感じがしますよね。
CLAIRE.jpg


フロントのデザインは顔なじみの良い、アーモンドシェイプと呼ばれています。
CLAIRE3.jpg
是非、手に取って掛けてみて下さいね。
ご来店をお待ちしております。

なかなか咲かない・・・


                                       2014年02月25日(火)



こんにちは、しゃべるです。
やっと春らしく暖かくなりお出かけがしやすくなりました。
昨日はちょこっと散策に(お寺さんへ)行ってきました。
さすがに夕方になると冷え込んできました。やっぱり風邪には注意!です。


店の軒下ガーデンは昨年の暮れからずぅ~と同じメンバーです。
このままではいけない
とクロッカスの芽だし球根を買ってきて植え込んだのですが、
軒下クロッカス
つぼみは硬いまま、まだ咲く気配がありません
「芽だし球根なら3~4週間で花が咲きますよ」ってことだったのですが
植えてから4週間、この状態です。
やっぱり、外に出しっぱなしではだめですか・・・・。

球根だけではさみしいからと
一緒に植えた空き地の雑草(余計にさみしくなりそうです)が
先に花を咲かせました。
軒下むらさきごけ
とっても小さい薄紫の花が咲いています。
こっちに愛着がわきそうです

表の顔 裏の顔

                                       2014年2月24日(月)


みなさん、こんにちは。店長の今堀です。
今日はしゃべるさんがお休みで、社長と二人だったのですが、社長は午後からお葬式に参列することになりほとんど一人でした。

なぜかそういう時に限ってお客さんが重なってしまうもので、せっかくご来店いただいたお客様には、長い時間お待ちいただくことになり大変ご迷惑をおかけしました


さて、本日もlafont(ラフォン)のフレームのご紹介です。

LOUIS.jpg
LOUISE(ルイーズ)

正面から見ると、「これがラフォン?」と思ってしまうくらい、ちょっと大人しいカラーですよね。

でも裏から見ると・・・



LOUIS2.jpg

明るいレッドがすごくきれいなんです!

LOUIS3.jpg

角度を変えた時に、落ち着いたフロントカラーの奥からチラっと見える明るいカラーが心にくいです。

お仕事の都合などで、「あまり派手なフレームはちょっと・・・」という方におすすめですよ

レンズ相談会

                                       2014年02月23日(日)




こんにちは、しゃべるです。
今日は2回目のレンズ相談会の日でした。
レンズ体験会案内板

前回14日(金)は大雪でしたが
今日はとても良いお天気で、春らしい1日でした

レンズ体験会2回目
くもらないレンズフォグガードコート比較体験中
マスク使用時や、ラーメン・うどんを食べる時
メガネがくもらない便利なレンズです。

でも、温泉はダメなんです
温泉に含まれる成分はレンズのコートをだけではなく
フレームにも影響を及ぼします。温泉には注意です。
それからもうひとつ、
メガネと一緒にお風呂、サウナに行かないでくださいね。
レンズコートにクラック(ひび割れ)がはいることがあります。

HOYAのアドバイザーによる相談会は今日で終わりですが、
体験会は今月末28日(金)まで開催しています。

遠近両用・室内専用・パソコンデスクワークレンズなど
いろいろなレンズをお試し、体験してください。
ご来店をお待ちしています

ヒョウ柄

                                       2014年2月22日(土)


こんにちは、しゃべるです。
待望のlafont.を紹介します。

今日の一本はこちら
MAYFAIR1.jpg
MAYFAIR(メイフェア) 51サイズ 

MAYFAIR2.jpg

こまか~く溝を掘った立体的なフロント(前枠)で
ヒョウ柄の透かし模様がきれいなスクエア系のフレームです
きりりと大人っぽく掛けられそうです。

このヒョウ柄模様、パリではクラシカルなモチーフなんだとか。
日本の感覚とは違いますねぇ。

社長、大工に転職?


                                       2014年02月21日(金)



こんにちは、しゃべるです。
お昼に雨がちょっと降りましたが後はいいお天気
来週からは昼間の気温が上がるとの予報が出ていました。
でも来週末は3月いいかげん春に来てもらわないと。


ディスプレイ作成中
社長が何やら作成中。
何が出来上がるのか?
完成したらまた報告します。

床はのこ屑だらけ

ラフォンが入荷しました

                                       2014年02月19日(水)



こんにちは しゃべるです。

昨日ブログを書き終える頃
黒猫さんが荷物を持ってきてくれました。
ラフォン荷物箱

時間が時間だったので思わず、
「うち宛の荷物?」
と言ってしまい猫さんをビビらせてしまいました。ごめんなさい

やって来たのはlafont.のフレームでした  待っていましたよ
早く中を見たかったけど、店長が休みだったので(先に見たら何を言われるか・・)
ぐっと我慢し今日開封しました。
ラフォン箱開
注文したうちの10本が入荷しました。

ラフォンディスプレイグッズ
ディスプレイ用品も。

入荷順に店頭に登場していきます。
ブログでも紹介していきますので、どうぞお楽しみ


********** 明日20日は定休日です **********

パターゴルフ


                                     2014年02月18日(火)



こんにちは、しゃべるです。
先日のブログで登場したパターゴルフコース
イマホリゴルフコース

右にあるパターは先月店長が自分の休みの日に店に現れ
置いていったものです。その時のブログがこれ

「ないしょ、ないしょ。」と言っていたのはこのことだったのです。
が、超初心者用パターで結構近くから打っても
なかなかカップインしません

いろいろ実験中。
現在の確率1割、3割ぐらいには上げないと。
プロフィール

メガネのイマホリ

Author:メガネのイマホリ
メガネのイマホリ
滋賀県大津市松原町15-20
TEL/077-537-1789
定休日第2・3木曜日
メガネのイマホリのホームページはこちらからどうぞ

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
