

こだわりのメガネフェア


                                      2013年05月25日(土)

「こだわりのメガネフェア」

今日から「こだわりのメガネフェア」を開催します。
福井県の眼鏡職人さんが心を込めて作ったこだわりのメガネを、この機会に少しでも多くの方に知ってもらえたらと思っております。

スタイリッシュでカラフルな跳ね上げ式メガネ

サイドのデザインがとってもおしゃれな婦人用メガネ

セルロイド素材の丸メガネなど

大手チェーン店にはない個性豊かなメガネをたくさんご用意してお待ちしております。

また当店のブログをいつも見ていただいている方ならわかるクイズもやっております。
問題はこちら↓
「当店で育てたヒヤシンスは何色の花が咲いたでしょう?」

以前にブログでご紹介した、あのヒヤシンスです。

フェア中にメガネをご購入いただき、店頭でクイズの答えをお答えいただくと、ご購入価格から5%割引させていただきます。
もし、この機会にメガネを作ろうかなと思っておられる方がいらっしゃいましたら、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

「こだわりのメガネフェア」は6月9日(日)までやっております。
皆様のご来店お待ちしております。

 こだわり表  こだわり裏

  



夏はすぐそこ


                                        2013年5月21日(火)

夏に向けて少しづつ花の入れ替えしています。


ダールベルグデージー ダールベルグデージー
なかなか言いにくい名前(舌噛みそう・・)
さわると独特の匂いがします。

ヴィオラを植えていた鉢に
おじぎ草  おじぎ草 閉じる
おじぎ草                         さわると葉っぱがおじぎ

「ただの葉っぱじゃないですか」と言われました。
大丈夫チャンと花が咲くのだよ。

ピンクの花が咲くいちご
いちご
土が悪いのか、手入れがいけないのか
瀕死の状態になり別の鉢に植え替え、ただ今療養中

そのあとに
ミリオンベル ミリオンベル
今度は直接植えず、鉢をスポッと入れるだけにしました。

<<すぐ楽、ラクに育てられる>>らしいです。
これを枯らしたら・・・・
努力しよ

レトロ眼鏡 丸メガネです

                                       2013年05月20日(月)


うちのお店が加盟している「アイペックスグループ」
レトロな眼鏡を作りました。
その名も「クラシコ マスター」。(意味はよくわかりません・・)

イメージポップも作りました
クラシコ ポップ

一山丸メガネ、色や模様も昔懐かしスタイルです。
クラシコ 一山

これは鼻パット付。メタルにセルがまいてあります。
クラシコ セル巻き

テンプルと同じ模様がブリッジにもあります。
クラシコ セル巻き正面


そしてそして本当に懐かしスタイル、縄手ございます。
クラシコ 縄手
縄手に髪の毛がはさまって痛い!ってことはありませんので
ご安心ください

ケース ケース ケース


                                       2013年05月19日(日)

今日は日曜日。久々の雨ふりです

日曜日ですがケースが入荷しました。

ケース 2 ケース 1
陳列ケースにぎやかになりました


花が付いたケースをアップにしてみました。
ケース あか

色違い(黒)もあります。
ケース くろ
開閉部はボタン式。                  


グラスコード(メガネチェーン)もご紹介。

グラスコード チェーン
これは鎖(チェーン)で金色・ピンク・シルバーなど有ります。

スワロフスキー  ビーズ
スワロフスキーを使用   ビーズを使用


細かいとこですが
チェーン アップ ばら      チェーン アップ はな
テンプル取り付け部分に花をあしらったものもあります。

シンプルな紐タイプもあります。
グラスコード ひも


tse tes

                                       2013年05月17日(金)

一昨日につづきフレーム紹介です。(きのうは定休日でした)

男性に人気の格好良いtes tesから
丸メガネが入荷。
ツェツェ ラウンド
メタルの丸メガネは以前からありますが
セルフレームはかなり久しぶりです。いい色でしょ


ボストン
ツェツェ ボストン

ほかに黒色もありますが、今回ちょっと(かなり?)個性的なカラーが追加。


ツェツェ ボストンみどり
箱を開けととたん「おおぉ!?」声が上がりました。
(実物は緑色の部分にもう少し透明感があります。)

どうです?なかなか無い色でしょ。
興味のある方、試着しに来ませんか

ウィッティポーリー03 新作入荷しました

                                       
                                       2013年05月15日(水)

GW明けにメガネの展示会がありそこで注文した
ウイッティポーリーの新作が入荷しました。
こちら
ウイッティポーリーあか
綺麗なマゼンタ(ちょっぴり黒が入ってます)。
正面からみるとフルメタルに見えますが、
ひっくり返して裏から見ると
ウィッティポーリー03 うら
レンズに溝を掘ってナイロンの糸で留めてあります。

色違いはこれ
ウイッティポーリーあお
コバルトブルー(ちょっぴり黒が入ってます)。

そして、素材違いがこちらセルフレームです。
ウイッティポーリー セル
ナイロールではなく、レンズははめ込んであります。


ディスプレイ用のロゴプレートも送ってもらえたので
ウイッティポーリー ロゴプレート正面

ウイッティポーリー ロゴプレート

メガネのストラップと一緒に
メガネストラップ

ディスプレイしました。
ウイッティポーリー ディスプレイ

・・・

オープンガーデン


                                      2013年05月06日(月)

GWの連休中に友人に誘われて「オープンガーデン」に行って来ました。

オープンガーデン 入り口

軒下ガーデンの参考になれば・・と思いましたが
そんなことはすっかり忘れ見ほれておりました。

玄関横

奥庭

なによりも羨ましいと思ったのが生き物がたくさんいた事。

石楠花 ラベンダー
しゃくなげやラベンダーには蜜蜂が

つばめ かえる
頭上には巣作り中のつばめ            しゃくなげの上ではアマガエルが昼寝中(?)

写真を撮ったり、ガーデン主さんに花の名前や苦労話を聞いたりして
紅茶と手作りクッキーをいただいて帰ってきました。

そして現在の軒下ガーデン。
のきした
華やかさに欠けるのに終わりかけの花が多くなって、寂しさに拍車がかかってきました・・
花の苗をもらったので夏に向けて頑張らねば!


   

ネスカフェバリスタ

                                      2013年05月02日(木)

4月のおわりにうちの店にもやってきました。
ネスカフェバリスタ
バリスタ 全体

なんでも平和堂のHOPカードのポイントがたまったという事で
店長が買ってきてくれました。
ちょっとだけ、「手入れが面倒くさいなぁ」って思いましたが
いいですね、これ
香りのひろがりがよくって
インスタントだけどレギュラーっぽい。

バリスタ アップ
エスプレッソにカプチーノ
マグサイズのブラックと色々楽しめます

でも、
カプチーノとカフェラテの違いが私にはよく判りません
プロフィール

メガネのイマホリ

Author:メガネのイマホリ
メガネのイマホリ
滋賀県大津市松原町15-20
TEL/077-537-1789
定休日第2・3木曜日
メガネのイマホリのホームページはこちらからどうぞ

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
