ボレーのB-ROCK

                2017年08月21日(月)





こんにちは、しゃべるです。
月に数度のゆるゆるサイクリングでお世話になっている
bolle (ボレー) のサングラス VORTEX (ボルテックス)
ボレー遠近両用1
手元が見えないのでインナーフレームに遠近両用レンズを入れて使っています。

でも今年から、
ハイカーブのサングラスレンズを度付可能にする
RXプログラム がスタート!しました
こんな風に左右レンズが一体になったレンズを
ボレーはめ込み2
くり抜いて度数を入れることが出来るシステムです。


既に二眼タイプといわれる左右のレンズ別々のサングラスは
見本にオーダーしたものがあるので
bolle度付2眼

一眼タイプを私しゃべるが作ってみることにいたしましたぁ
使用サングラスはこちらB-ROCK (ビーロック)
ボレーb-rock

マウンテンバイク用らしいのですが
モデルが発表になった時からとても気になっていたので使ってみることに。
見かけ倒しの甚だしさに磨きがかかっちゃいますが。まっ、誰も見ちゃいまい

出来上がりを楽しみに待つことにして
プロサイクルチームのインスタグラムをあちこち見ていたら、なんと
Team KATUSHA ALPECIN (カチューシャ アルぺシン) が
ボレーb-rockカチューシャ
まさかのbolle の紹介。それもB-ROCK (ボトルをたくさん背負って、ご苦労さまです)
ありがたや~ 遠い空の下から応援しています!!

自転車ロードレースで注目

                    2017年07月15日(土)






こんにちは、ちょっと寝不足の気味しゃべるです。
自転車ロードレース、「ツール・ド・フランス」ってご存知ですか?
3週間かけてフランス全土(?!)を自転車で走るというレース(らしい)です。
平坦の道路を時速50km、60kmで走っていくし、
こんな急勾配、無理でしょ!という坂をを自転車で上って行きます。
さっさと寝ればいいのにと思いながら、夜中まで見ています

というのも、当店で取り扱っているスポーツサングラスbolle (ボレー)
ボレー2017カタログ①
を着用しているチームが、活躍しているという事もあります
選手もカッコいいですが、サングラスはもっとカッコいい?!

選手着用サングラスと同型モデルがこちらエアロマックス
エアロマックス①
レースの先頭にいることも多いので、テレビ画面に大きく映ります。
それも長時間、多人数で 別モデルを掛けている選手もいます


もちろんカッコいいだけじゃなく、
安定したフィット感や、ホールド性は
これまでのサングラスを使用してきた選手たちから
フィードバックを取り入れて向上。
エアロマックス③
プロの選手たちからの高い信頼性をえています。


ここ滋賀県は琵琶湖のあるところ。自転車で琵琶湖を一周する
ビワイチというサイクリングがありますよね。(他県から転入してきたので知らなかったですが。)
ビワイチにボレーのエアロマックス。強い味方になること間違いなしです。

よく御存じの方も、よく知らないなぁ、という方も。是非お試しください。
カッコいいだけじゃない、ってところも
ご来店お待ちしています。

ボレーNEWモデル入荷しました

                                                               2017年6月6日(火)

みなさん、こんにちは。店長の今堀です。

当店スタッフも使用しているスポーツサングラス、
bollé (ボレー)の最新モデルが入荷しました。

エアロマックス②
Aeromax エアロマックス

すでにテレビなどで中継されているサイクルロードレースでは、
プロの自転車選手が実際に使っているので、
気になっていた方も多いのではないでしょうか。
僕もテレビを見ながらすごく気になっていて、入荷を楽しみにしていました。

Aeromaxは、昨年発売された5th ELEMENT PROのバリエーションモデルで、
選手からのフィードバックを取り入れて改良が施されています。

エアロマックス③

上部にフレームが追加され、ホールド性が向上しています。
より安定したフィット感が得られます。

エアロマックス①
フレームカラー Matte White Blue

男女ともに使いやすいさわやかなカラー。

エアロマックス④
フレームカラー White Mint

こちらは特に女性におすすめのカラー。

ぜひ、店頭でお試しください。

スポーツサングラスに遠近両用その2

                   2017年05月26日(金)





こんにちは、しゃべるです。
昨日の続き、「スポーツサングラスに遠近両用」です。
装用感想の前に。
遠近両用を作る際の重要ポイント、眼の位置の決め方などを少々。
まず遠方を見る時の目の位置、近くを見る時の目の位置を確認します。
アイポイント
遠近両用メガネをお使いの方はご存知のこのシール。
使用したレンズはNikon の遠近両用レンズセブン
カーブの強いサングラスにも対応しているレンズです。

通常は椅子に座った状態で確認しますが、
今回はサイクリング用なので実際に自転車に乗った状態で行いました。
ボレー遠近両用5

と言いますのは、
こんな私でもサイクルコンピューターを見ることがあるからなのです

取り付ける場所によって、視線をさげる量が変わるため
楽な視線移動が出来るように取り付け場所もちょっと変えました。
スポーツサングラスに遠近

そして出来上がったサングラスを試した時の見え方、使い心地はというと。
いざ自転車にまたがってみると斜め下方向を見る時、違和感が出ました。
遠視の私は地面が遠い!!と感じました。身長が伸びた?と思うほど
でも真直ぐ遠くを見ている分には問題なしです。
まずは室内で使用して見え方に慣れていきました。
テレビを見たり、ご飯を食べたり。
室内でスポーツサングラスはちょっと異様な感じではありましたが

慣れさえすればとっても快適、スポーツサングラス
遠近両用レンズでも大丈夫でした。
遠近両用レンズでスポーツサングラスを作ってみませんか

レンズの角度を変えてカーブの強いサングラスの見え方を疑義体験できる
ニコン7体験2
テスト枠もあります。近視、遠視、遠近。どれでも体験できます。



ちなみに同じ方法でボレーのサングラスを既に使っていた
近視(遠近両用ではありません)の店長は地面が近づいたように感じたそうです。

スポーツサングラスに遠近両用

                      2017年05月25日(木)






こんにちは、しゃべるです。
運動不足解消のため自転車であちこち出かけるようになっそ
ろそろ3年になります。
途中(おだてられて?!)スポーツ自転車に手を出しました
その時すすめられたのがスポーツサングラスです。

当店でも扱っているボーレーやスワンズのサングラスがそうなのですが・・・
bolle_6thsense新色
琵琶湖周辺で時折すれ違うローディーさんが掛けているのを見て、
カッコいいなぁと思ってはいました。
(ローディー:ロードバイクに乗っている人をそう呼ぶそうです。)

が、自分が掛けるとなると話は別!!
着用すれば如何にも速そう!(には見えます)
見かけ倒しも甚だしい と、恥ずかしかったのですが、
「誰もあなたの事なんか見ちゃいないから」←ごもっともです。

フレームカーブの強いスポーツサングラスで遠近両用レンズを試す
という目的のためにサングラスを作りました。

昨年秋はまだRXプログラム(度付対応)が無かったので
インナーフレームにレンズを入れて作りました。
ボレー遠近両用1
使用したモデルはボレーのVORTEX(ボルテックス) です。

このサングラスを使ってまず感じたことは涙が出ない! ことです。

怖がりでたいしたスピードは出せないのですが、
長い下り坂では嫌でもスピードが出ます。
風がびゅんびゅん目に当たり、目尻から涙が飛んでいました。

それがこのサングラスには、それが無い。
顔に沿うようにカーブしたレンズ。頬にあたるぐらいなのですが
ボレー体験用3
それにより風が巻き込まれることがなく、目に直撃しないのです。
さすがはプロの自転車チームをサポートしているメーカーですから
当然といえば当然。
なのですが、駆け出し素人サイクリストには感動モノでした。
つけ心地は快適です

肝心の遠近両用レンズの使い心地については明日あらためて、紹介いたします。
明日もよろしくお願いします。
プロフィール

メガネのイマホリ

Author:メガネのイマホリ
メガネのイマホリ
滋賀県大津市松原町15-20
TEL/077-537-1789
定休日第2・3木曜日
メガネのイマホリのホームページはこちらからどうぞ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム