

女性向けアンダーリムフレーム

                                                            2017年8月8日(火)

みなさん、こんにちは。店長の今堀です。

昨日は台風の影響ですごい雨風だったのですが、
今日はすっかり良い天気になりました。
琵琶湖の花火大会も予定通り開催されるようで良かったです。

台風の方は全く問題がなかったのですが、
夜中にマンションの火災探知機が誤作動したようで、
非常ベルのすさまじい音で目が覚めました。
消防車がいっぱいやってくるし、大変な騒ぎでした。
結局非火災で何もなかったのですが、
その後はほとんど眠れず、睡眠不足で頭がぼーっとしています。

さて、現在リニューアル中の新しいホームページの方も、
だいぶ出来上がってきています。
少し前のブログでもご紹介しましたが、
今度のホームページではお店の紹介だけでなく、
下記のような商品紹介ができるようになっています。

ミュウゲMU-1108①

今日は、新しいホームページの商品紹介に載せる予定をしている
フレームの一つをご紹介したいと思います。

ミュウゲMU-1108②

MUGUET (ミュウゲ) MU-1108
41,000円(税込)

こちらのフレームは、
フロントの上側がない「アンダーリム」と呼ばれるフレームです。
フロントの下側がないフレームは多いですが、
このように上側がないタイプはけっこう珍しいです。

ミュウゲMU-1108③

テンプル(腕)にはプラスチックを使用しており、
使われている生地の色がとってもきれいです。
根元のゴールドの飾りも程よい高級感を出しています。

ミュウゲMU-1108④

テンプルエンドをよ~く見ると、こんな可愛いデザインが。

ミュウゲMU-1108⑥

フロントがブラックで、目元がキリっと引き締まる、
落ち着いた雰囲気のカラー(JET)と、

ミュウゲMU-1108⑤

パープルのフロントと、
オレンジのテンプルとのコントラストが絶妙な( Amethyst)。

人とはちょっと違うフレームを掛けたいという方におすすめです。
また、アンダーリムのフレームは顔を短く見せる効果も期待できるので、
顔の縦の長さが気になっているという方にもおすすめです。



アクセサリー感覚で

                  2017年01月23日(月)




こんにちは、しゃべるです。
天気予報通り、雪がちらちら
時々強く吹き付けて、寒い一日です。


MUGUET (ミュウゲ) の新作フレームが入荷してきました。
ミュウゲ1111-4

MU-1111 51サイズ
小粒のメタルが連なってキラキラ 華やかなです。
でも決して派手な印象はありません。

今回のこのフレームは
発売と同時に完売した人気のモデルMU-1095 がベースになっています。
mu-1095智①
当店でも大人気で、おっ!えっ?!あれ!!という間にお買い上げいただきました

ただ今回のフレームはスワロフスキーのクリスタルガラスも外されて
ミュウゲ1111-3
シンプルに重点が置かれています。
カラーも淡くて上品な色合いで、全体的に落ち着いた雰囲気になっています。
ミュウゲ1111-2


フレームの外側 (耳側) がレンズと少しスペースがあるのも特徴です。
ミュウゲ1111-1

「派手な感じのメガネは嫌だけど、人とはちょっと違うメガネが欲しい」
そんな方にぴったり!
お顔のアクセサリーとしてもおすすめのフレームです。

美しいものをより美しくディスプレイ

                     2016年12月19日(月)





こんにちは、しゃべるです。
ラフォンを楽しむ一週間 始まりました

レジャンドゥが人気です。
legende.jpg
絵画を見に行くよう様な感じで、お気軽にお越しくださいね。



さて、おはなしが変わります。
先日ミュウゲのフレームが届きました。
フレームと一緒にこのようなものが入っていました。(フレームの紹介は後日あらためまして)
ミュウゲディスプレイ3

これ、フレームをディスプレイするためのもなんです。

10月に行われた展示会でのこと。
ミュウゲのデザイナー、細川さんとお話する中で

テンプル(ウデ)が美しいのに、そのテンプルをうまく見せて展示できない。
こんな感じで、ここがまっすぐでフレームを立てて置けるなにかいいもの

こちらの的を射ない、グダグダの内容に
「こんな感じでしょうかね?」と、
ささぁ~とイラスト風(?)に描いてくださったのですが
それが実物となって届いたのです。

ビックリ!!うれしいぃ!!!
細川さん、ボストンクラブの皆さまありがとうございました。

早速ミュウゲコーナーへ!
ミュウゲディスプレイ1

シンプルだけどおしゃれ、上品だけどかわいい。
大人の女性に人気のアイウェア(メガネフレーム) ミュウゲです。

ミュウゲディスプレイ2
きれいなテンプル(ウデ)がきれいな姿で見ることが出来ます

ラフォンを楽しむ一週間ですが、ミュウゲもいっしょに楽しんでくださいね。
ご来店をお待ちしています

ミュウゲ新作フレーム入荷しましたよ

                2016年11月16日(水)




こんにちは、しゃべるです。
シンプルの中にきらりと光るデザインが女性に人気のブランド
MUGUET (ミュウゲ)から新作フレームが到着しました! 
ミュウゲ1110-1
MU-1110 52サイズ
上下のレンズサイズが少し大きくなりました。、
初めてメガネ掛ける方も抵抗感が無くなると思います。
横に細長い形は嫌がられる方もいらっしゃいます。


ブラウンとゴールドのツートンカラーの絡み合うチェーンのデザインが
程よいアクセントに。
ミュウゲ1110-2
主張しすぎない所もミュウゲの人気の一つです。

テンプル(ウデ)をすっぽり覆うロングモダンの生地も美しいです。(初挑戦一眼レフで撮影)
ミュウゲ1110-3
実際掛けると、
髪の毛に隠れて見えなくなってしまうのが残念なところで・・・・・

カラーは他にこちらの三色がございます。
ミュウゲ1110-4
手触りやツヤ、是非手に取ってご覧くださいね。
お洒落で掛け心地もとってもいいフレームです。

ミュウゲの新作入荷しています②

                        2016年07月22日(金)




こんにちは、しゃべるです。
暑いですね、今日は大暑。一年で一番暑くなると言われる頃です。
日中は商店街の人通りが減ってしまう季節となりました

夏の盛り、
bollé (ボレー)サングラスフェア 開催中のメガネのイマホリです。
ボレーフェア

と、いつものサングラスフェアの告知の次は
派手じゃないけどおしゃれ。上品だけどかわいい。
女性に人気のブランドMUGUET (ミュウゲ) の新作フレームの紹介第二回です
ミュウゲ1106①
MU-1106 51サイズ
上品に磨き上げられたプラスチック素材のシンプルなフレームです。

ミュウゲ1106②

ミュウゲ1106③
透明感のあるプラスチック素材なので前枠のボリュームがおさえてあり
派手にならず肌なじみがいいですよ


ミュウゲといえばこの優雅なスワンの首。
ミュウゲ1106④
生地の模様が上手くアレンジされていてまさに白鳥です。


そしてテンプル(ウデ)。色のグラデーションはよく見ると
ミュウゲ1106⑤
点描画のようなキラキラの模様があります。

横顔に素敵なアクセントになりますね
是非手に取って、掛けて。お試しくださいませ。
プロフィール

メガネのイマホリ

Author:メガネのイマホリ
メガネのイマホリ
滋賀県大津市松原町15-20
TEL/077-537-1789
定休日第2・3木曜日
メガネのイマホリのホームページはこちらからどうぞ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
