かっこいいサングラス

                  2017年05月17日(水)






こんにちは、しゃべるです。
昨日は大阪で展示会があり、出かけてまいりました。
フレームはたくさん見せてもらい、発注して来ました
大阪展示会2017春

お店に到着次第、ブログでどんどん紹介していきますね。
どうぞお楽しみに

今回フレーム以外に楽しみしていたのがシルエット のサングラスです。
シルエットサングラス1

こちらのモデルは桂由美さんの新作オートクチュールのファッションショー
シルエットサングラス2桂由美
使用されたものです。かっこいいでしょ

事前にショーの画像を見た時には、「カッコいいけど・・・ちょっと勇気いる」だったのですが。
私、かけてみました。「だいじょーぶ!」です。
掛ければ、女っぷり・男っぷりが上がりますよ  
その場で仕入を決め、注文しました。

お店に到着するのはちょっと先ですが、シーズンには十分間に合います。
入荷次第、店頭・ブログで紹介していきます。
是非是非見に来てください。



展示会にはこんなサングラスが数本、ディスプレされていました。
シルエットサングラス3桜
ちょっとしたお遊びで、販売品ではないそうです

展示会、写真を撮り忘れます。

                     2016年10月05日(水)





こんにちは、しゃべるです。
月・火曜日と二日間、展示会へ出かけてきました。
iOFT2016.jpg
毎度のことですが、人の多さに恐怖すら感じます

あわただしく会場をあっちへ行ったり
iOFT2016会場2

こっちに来たり
iOFT2016会場1
穴あきのサングラス、おもしろい

ディスプレイの参考にしようとお邪魔をしたり
iOFT2016会場3

話に夢中になり写真を撮ることをすっきり、さっぱり忘れて
iOFT2016会場4
肝心のフレームの写真がほとんどありません

子どもフレームの新型も出ていました。(写真ありません、忘れました・・・)
今月末から11月頭にかけて入荷して来ます。
ブログでもどんどん紹介していきますので、どうぞお楽しみ

良い青色光?悪い青色光?

                     2016年04月22日(金)






こんにちは、しゃべるです。
一昨日は大阪に展示会とレンズのセミナーに行って来ました。
午前はlafon (ラフォン)の新作を見に中之島へ。
フレームに川の向こうの高層マンションが映り込む会場で
ラフォン新作2016春
新作をたくさん見せてもらいました。
入荷は夏の盛り7月、8月頃の予定です。
どうぞお楽しみに


午後二時からは東海光学さんのレンズセミナーへ
 色を感じる眼の仕組み。
悪い青色光?良い青色光?
   青色光の秘密

科学研究機構の特任教授の講義を聞きましたよ。

青い光は波長が短くエネルギーが大きく
眼精疲労や肩こりや寝不足の原因とも言われていますが、
人間の体内時計のリズムを調整する大切な働きをしているのも
青色光なのだそうです。

朝日を浴び体内時計のリズムを調整。一日が始まります。
夜暗くなれば眼からの光が減り、眠くなっていくのです。
このように青色の光を眼から受けて、脳が体のリズム作っていきます。

それがパソコンやテレビ、スマートホンの画面から青色光を浴び続けていると
脳のリズムが乱れ、夜昼が分からなって
生活リズムの乱れとつながるんですね。

就寝前にパソコンやスマートホンを見るのが良くないのは
こういうことだったのです。

長時間のパソコン作業はブルーライトはしっかりカット。
朝は太陽の光をしっかり浴びて、生活リズムを作っていくことも大事です。

ブルーライトカット機能のレンズにも色々種類があります。
自分に合った、自分に必要なレンズを選ぶことも大切です。

お気軽にご相談くださいね。ご来店お待ちしています。

春を実感する時

                  2016年03月18日(金)





こんにちは、しゃべるです。
昨日のぽかぽか陽気ですっかり春
鶯の初音を聞いて気分もウキウキです。
(幻聴じゃないの?と言われましたが)

ぽかぽか1
軒下ガーデンも花数が増えて見栄えも良くなりました
春だなぁ~   実感できる今日この頃です。


メガネ店として春が来たななぁ~実感するのが、展示会です。
COME2016春
今年も案内状が届き、4月に向けて行動計画立案(?!)中です。店長が
新作フレーム、皆さんに紹介できる日が楽しみです。


IOFT国際メガネ展にいってきました。

                      2015年10月09日(金)



こんにちは、しゃべるです。
7日、8日と2日間。行って来ました、メガネ展示会。

今年はお天気がとてもよく、会場に到着すぐに撮った写真は
IOFT2015-1.jpg
逆光のビッグサイト 

毎度の早朝出発、慣れない人ごみに恐怖(?)を感じつつ
IOFT2015-2.jpg
ハードスケジュールをこなしてきました。

新しいモデルのフレームに、
IOFT2015-6.jpg


ディスプレイの参考に各ブースをまわり
IOFT2015-4.jpg


これは?・・・・・どう使うの
IOFT2015-3.jpg

少し離れた別会場へも出かけたりと、結構歩きましたよ

昨日の夜、新幹線で京都駅に着いた頃には
ふくらはぎと、足の裏が悲鳴を上げていました。

悲鳴をあげるほど 頑張って仕入れたフレーム達。
早いものは11月頃からお店にやって来ます。
今から楽しみです

ブログでもお知らせしていきますので、
是非、新作フレーム達を見に来てくださいね。
プロフィール

メガネのイマホリ

Author:メガネのイマホリ
メガネのイマホリ
滋賀県大津市松原町15-20
TEL/077-537-1789
定休日第2・3木曜日
メガネのイマホリのホームページはこちらからどうぞ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム