

むらさきいろ

                       2017年01月31日(火)





こんにちは、しゃべるです。
昨日は全国的に結構暖かい一日だったみたいで(実感が無かったですが)
早くもスギ花粉の飛散がはじまったと、ワイドショーで映像が流れていました。
春も近いってことですね。(ここはポジティブに考えましょう)


メガネをあまり掛けたくない女性にもどんどん掛けてもらいたい。
そんなコンセプトで作られたWITTYPAULY 03 (ウィッティポーリー ゼロサン)
プラスチック、メタルにかかわらずフレームーは です。
ウィッティむらさき1

学生さんからシニア世代まで幅広い人気です。
ブラックのプラスチックフレームは男性の心も射止めましたよ

そして、最近は特に紫・パープル系の色が人気なんです!
一口に紫と言っても、
ウイッティむらさき4
赤みの強い紫や
ウイッティむらさき2

青みの強い菫色。白みのかっかた藤色といろいろ。

生地に模様の入ったプラスチック製のフレームもありますよ。
ウイッティむらさき3

一目ぼれの方もあれば、
今まで見てきたはずなのに、何故かきょうこの日にビビッと感じゃった方。
きっかけは実に様々です

パープル系の色が大好き!
そんなあなたにおすすめ WITTYPAULY 03 (もちろんほかのブランドも)
是非是非見に来てくださいね。お待ちしています。

ねじれています

                       2016年05月26日(木)





こんにちは、しゃべるです。
昨日、メガネはひねれに弱いのでレンズは片方づつ両手で持って拭きましょう。
レンズの持ち方
というお話をしました。

そこで今日は、すでにひねれたフレームを紹介しま~す
WITTYPAULY 03 (ウィッティーポーリー ゼロサン) 
ウィッティ03-215の1
03-215 52サイズ

テンプル(ウデ)を一回、クイッと捻ってラメを効かせてあります
カラフルでシンプルなデザインのウィッティーポーリー
幅広い年代の女性から人気があります。
特にこのテンプルをひねってラメを効かせたシリーズは
中学・高校生からシニア世代までと、とっても幅広いです。

WT03-216③
残念ながらこのレンズの上下の短い03-216は完売してしまいましたが

03-215はこちらの二色がございます。
ウィッティー03-215の2

レンズの上下が十分あるのであらゆるレンズ
近視・遠視の方から遠近両用メガネ・デスクワーク用メガネにも対応できます。

ええぇ、でもちょっと派手じゃないかしら・・・
そんなことないですよ
是非是非。お試し・挑戦してみてください。

普段使いにどうぞ

                    2015年04月10日(金)


こんにちは、しゃべるです。
きょうも雨ですねぇ・・・おまけに寒い。
いつもの年より雨が多いせいなのか、
今年の軒下ガーデンはアブラムシに困っています。
03-112ネモフィラ
ネモフィラの先端の柔らかい芽に、
茶色や緑のアブラムシがツブツブとくっ付いています。
大量発生前に抑え込まないと。ビオラはほぼ全滅です



当店で年齢問わず女性に人気の ウィッティポーリー03
03-107青赤腕
ユニークなデザインに


豊富なカラー
ウィッティ03-202円
色々なシーンに合わせてお選びいただいています。


その中でシンプルなデザインで使いやすいと、
普段使いに好評なのがこちら
03-112①
ウィッティポーリー 03-112
小ぶりでカラーも豊富、お休みの日のゆったり気分、そのままのような。
かわいいけど甘すぎないフレームです


本日もうすむらさきが旅立ち準備に入りました。
03-112-2.jpg
光の当たり具合で、パープルにもブルーにも見えます。
可愛く、カッコよく仕上げます。
出来上がりまでもう少しお待ちください。


お店にはあと、この二色があります。
03-112-1.jpg
細身で小ぶり、軽いメガネが出来ますよ。
気になった方、一度お試しくださいませ。

ついてきます

                   2014年12月13日(土)


こんばんは、しゃべるです。
冬至が近づき太陽の南中高度が低くなり、日当たりが悪くなってきました。
ウィッティ03-217-5
日向を探して植物たちを移動させています。
風がビュービュー、今日は一段と冷えまする。


展示会で注文した新作ウィッティポーリーが 入荷しました
ウィッティ03-217-4
ウィッティポーリー03-217  51サイズ
上部をナイロン糸で固定したナイロールフレーム、逆ナイロールです。

以前にもセルタイプ紹介しましたが今日はメタル素材です。(その時のブログはこちらに)
ウィッティ03-217-1
鼻パットはクリングス付の独立タイプで調整が可能です


カラーは二色使い。
ウィッティ03-217-2
見る角度の違いで後ろ側の色がちらちら見えたり見えなかったり。
あれあれ?と目を引きます。
ウィッティポーリーは一つの型に6~8色とカラーが豊富なのが特徴ですが、
一本に二色使い、カラフルさ二倍ですよ。見てるだけでも楽しい


ただ今ウィッティポーリーをお買い上げいただくと、
ウィッティ03-217-3
メガネストラップがもれなくついてきます。
数に限りがありますのでお早目に

「ねじねじ」してます②

                   2014年11月18日(火)



こんにちは、しゃべるです。
軒下ガーデンで去年の春に種から育て、冬の寒さを店内でしのいだパプリカ。
春先から夏にかけて小さい実をいくつか収穫できました。
これで枯れるだろうと思って家に持って帰ったのですが、
ここにきて大きな実が出来ました。
パプリカ赤い二年目 パプリカ緑二年目
大きさだけはスーパーの野菜売り場にあっても遜色ないくらい。
自然農法(よく言えば) なので少しかたそうで虫くいらしいあともあります。
もう少ししたら、味見をしてみます。(春先から夏もしっかり食べました)

少しづつ入荷し始めたフレームたち。
きのうに続きウィッティポーリー のご紹介です。

ウィッティ03-215パープル
WT03-215  52□16

レッドとパープル、上部が黒みがかった濃い色のツートンになっておっしゃれ~
そしてテンプルはねじねじのラメ七宝
ウィッティ03-215横
正面と横の印象ががらっと変わる。
メタルのつやゴールドにラメ七宝は華やか、
マットな藤色にラメ七宝はグッと落ち着いた印象になります。

きのう紹介のと合わせて
ウィッティ03-215216まとめ
ギャップも楽しんでいただきたいフレームたちです。
プロフィール

メガネのイマホリ

Author:メガネのイマホリ
メガネのイマホリ
滋賀県大津市松原町15-20
TEL/077-537-1789
定休日第2・3木曜日
メガネのイマホリのホームページはこちらからどうぞ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
