プトゥリ、再入荷

                2017年05月21日(日)





こんにちは、しゃべるです。
大人の女性に密やかに人気のプトゥリのフレーム。
中でもシンプルなデザインで掛けやすい、それでいてちょっと可愛らしい
プトゥリ再入荷3
ワイン系のカラーが特に人気のEP-859 48サイズが再入荷しました。
正面からだとワインカラーのフレームに見えますが実は、
プトゥリ再入荷1
本当に正面だけが塗られているんです。(正真正銘塗りです)
そしてテンプル(ウデ)の模様は光の当たり具合で、見えたり見えなかったり。
そんなところも、気に入っていただいているポイントです。

サイズも48 とレディースフレームの中でも小さいので、
お顔の小さい方にオススメなのはもちろんですが、
度数が強めで、レンズの厚みが気になる方にも
グッド
サイズのフレームなんです。

近視のレンズは小さく削り込んで中心に近付くほどレンズは薄くなります。
マイナスレンズ 近視レンズ        プラスレンズ 遠視レンズ

遠視のレンズは中心が厚いのですが
フレームの形に合わせてレンズを小さく作らせる特殊加工をすることによって
レンズ薄型仕上げ1
レンズの厚みを減らすことが出来るのです。

デザイン良し、機能性良し!といい事ばかりの大人のフレームです。

色違いもありますので、
プトゥリ再入荷2

掛け比べて見てくださいね。
プトゥリ再入荷4


小さいサイズです。

                2016年11月18日(金)




こんにちは、しゃべるです。
展示会で注文したフレームが
11月に入ってゾクゾク入荷中です。

植物モチーフのデザインが程よく可愛いと
大人の女性に人気のフレームPutri (プトゥリ)。
プトゥリ859-1
レンズのサイズが48と小さめサイズです。 プトゥリEP-859


太めのテンプル(ウデ)も、クリッとくり抜いてあるので
プトゥリ859-2
小顔の方も横顔がすっきり。
テンプルが顔を横切るので、これは重要なポイントです。

一見するとツヤのあるワインカラー一色に見えますが
プトゥリ859-3
見る角度や、光の当たり方でな模様が浮かびます。
(花の蕾のような、葉っぱのような・・・)

小さいお顔の方にすすめなサイズです。

そしてこちらプトゥリEP849 もっと小さめ 47 サイズ
プトゥリ849①

テンプル(ウデ)のぽっこり盛り上がったエンポスのバラの花が人気で
プトゥリ849④
すぐに在庫切れになったのですが、再入荷して来ました。
お花が好きな方是非ご覧くださいね。

この二本、大人の女性にお手元用メガネとしておすすめです。
特に、レンズの中心部分が厚くなる方。この厚みを薄くすることが出来ます。
どれくらい効果が有るのかシミュレーションできますので
お気軽にご相談下さいね。お待ちしていま~す。

グリーンのフレーム計画

                      2016年09月26日(月)




こんにちは、しゃべるです。
メガネのイマホリは、
県内でもっともグリーンのフレームが多い店
にしたいとひそかに計画をたて(3年ほど前。こっそりブログで宣言)
緑色のフレームを積極的に仕入れてきました。


プラスチック製のこんなフレームや
みどりのフレーム①

カッコいいと評判の、立体的なメタル(金属)製のフレームに
みどりのフレーム②

エレガントでおしゃれなフレームもございます
みどりのフレーム③

店長や、スタッフの色の好みが反映されて
春の新芽のような明るい黄緑系がどうしても多いのですが。

秋の新色でisoTope (アイソトープ)の緑色が入荷してきました。
みどりのフレームアイソトープ1
IS-508  52 サイズ

深みのあるエメラルドグリーン。
でも、光が当たると明るいさわやかなグリーンに変身。
みどりのフレームアイソトープ2
休日などのくつろぎタイムに負担なく使って欲しいと
男性スタッフの意見・要望を込めてつくられたメンズフレームです。
軽くて掛けやすいのですよ。(小さめサイズのもあります。)

レンズの縦の長さもあるので、遠近両用レンズも十分対応できます。
これからもグリーンを増やしていきます。
グリーン好きのみなさん、是非お越しくださいね。

秋分の日、秋のフレーム紹介します。

                     2016年09月22日(木)





こんにちは、しゃべるです。
今日は秋分。昼と夜の長さが等しくなる日。(日本全国休日)
うちのお店はどうやらほぼ真西を向いているようで・・・
毎年この日をはさんだ1~2週間は、西日が真直ぐ店内奥まで差し込んで
とても眩しい  のですが、今年は連日の雨降りでその心配はいらず。
いつもとは違う秋の訪れを感じています

秋らしさを感じるフレームもどんどん入荷中です。
今日はPutri (プトゥリ)のプラスチックフレームをご紹
プトゥリ129-2
EP-129 51サイズ

プトゥリ129-1

黒が混じったグッと落ち着いた赤。
プラスチック製なので光が当たるととても綺麗です。
Putri (プトゥリ)のプラスチックフレームは鼻あては
女性のメイク事情も考慮してくれています。
プトゥリ129-3

一般的なものよりパットを高めにして、
レンズにまつ毛が当たりにくくなるようにしています。

プラスチックはイメージチェンジにもおすすめですよ。

メンズなプトゥリ

                      2016年07月19日(火)





こんにちは、しゃべるです。
梅雨が明けました。夏真っ盛り
スポーツサングラスbolle (ボレー) フェア 開催中の
ボレーフェア
メガネのイマホリです。


ですが、(いつもの使いましのフレーズですみません)今日私しゃべるが紹介しますのは、
先日に引き続きPutri (プトゥリ)のフレームです。
プトゥリ126④
プトゥリEP-126 52サイズ

丸みはありますが、四角形のかっちりしたレンズ型に
プトゥリ126③
透明感のあるブラックカラー。ちょっとメンズっぽいフレームです。

このフレームただのブラックではありません。こちらをご覧ください。
プトゥリ126①プトゥリ126]②
フレームを見る角度や光の当たり具合で、色と質感が全然違って見えるんです。
キラキラと光ってちょっと螺鈿細工のようにも見えます。

植物モチーフで優しげなフレームのプトゥリですが
このフレームはカッコいい系色々掛け比べて見てくださいね

先日紹介を忘れましたが、プトゥリには専用ケースが付いています。
プトゥリ126⑤
フレームのカラーとケースのモチーフ。このギャップも楽しんでください
プロフィール

メガネのイマホリ

Author:メガネのイマホリ
メガネのイマホリ
滋賀県大津市松原町15-20
TEL/077-537-1789
定休日第2・3木曜日
メガネのイマホリのホームページはこちらからどうぞ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム