

変身!

                   2017年08月12日(土)





こんにちは、しゃべるです。
世間はお盆休み。商店街のお店もお休み入ったところが多いです。
メガネのイマホリはお盆の間も営業しております。が、
メーカーさんなどは休業しているところが多いので、
商品の問い合わせやにすぐにお答えできないことがあり、
また修理も通常より日数がかかっております。
あらかじめご了承くださいませ。


それでは、フレームの紹介でございます。
たった一つのアイテムでイメージチェンジ (変身!ですね) できちゃう
それが、メガネフレームです


配色やデザインにこだわったlafont. (ラフォン)には
こんなフレームもありますよ。
ラフォン連想鳥の羽根1
IDOLE (アイドル) 53サイズ ¥34,600(税込)

遊び心にあふれたこのフレームから何を連想されますか?
ラフォン連想鳥の羽根2

太陽を連想していたしゃべるですが、(落ち着いたカラーですが)
お店に来てくれた男の子とお父さんの会話の中に、
「鳥の羽根みたいやなぁ。」というのがありました。

太陽に鳥の羽根。なんだかフェニックスみたいでカッコいい!
まさしくイメージチェンジ、変身です

レンズは53サイズですが、意外と幅があるので
男性にもおすすめ。

サングラスにしてもよし!
変身!
してみませんか?



ラフォン AMBIGUE (アンビギュ)

                     2017年08月09日(水)





こんにちは、しゃべるです。
きのうは琵琶湖の花火大会がありました。
花火見物しない、家に帰るだけの通勤者にとっては
年に一度の恐怖の日です(笑)
人の流れに逆らって電車に乗るのは大変なんですよね


さて、lafont. (ラフォン)の新作の紹介です。
本日はこちら AMBIGUE (アンビギュ) という名前が付いています。
ラフォンAMBIGUE①
パッと見ワイルドな感じ!

フロント(前枠)からテンプル(ウデ)にかけての細かい模様は
ラフォンAMBIGUE②
風にたなびく草原と。ゼブラ柄をイメージした物だそうで、
ワイルドさを感じるのも納得。です

そう書くと、ええっ!それはちょっと・・いいかなぁ
って思っちゃてませんか? まずは、掛けてみてください
あら不思議。シックなゴールドとブラックのツートンカラー。
とてもカッコいい女性がそこにいますよ。


豹柄にびっくり!のこちらのフレームも
ラフォンプルシオン1
掛ければとってもカッコいいと、気に入っていただいたフレームなんですよ。
これが掛ければ分かる。ラフォンの不思議で、素敵なところです。

みなさん、どんどん掛けてお試しくださいね。


でも、AMBIGUE (アンビギュ) は
お顔の長めの方には苦手なフレームかもしれません。
長めの顔の部類の私しゃべるが掛けると、
顔の長さがちょっと目立ってしまいました。

ラフォン ANEMONE (アネモネ)

                    2017年08月07日(月)



こんにちは、しゃべるです。
フランスのお洒落なメガネlafont (ラフォン)
2017秋冬モデルが入荷して来ましたのでご紹介します。
ラフォンANEMONE4
プラスチック製で、最近ではちょっと珍しい大振りのレンズデザイン。
レンズの縦が長いのでゆったり感があります。
そのままサングラスにしてもいいかも と思っちゃったフレームです。

名前はANEMONE そのままずばり!アネモネの花がデザインモチーフです。
前枠のからテンプル(ウデ)にかけてが花びらですね
ラフォンANEMONE2 ラフォンANEMONE3
せっかくなのでお洋服とも合わせやすい淡いピンクの鼈甲調のカラーをオーダー。
エレガントにも、カジュアルにも。あなた次第ですよ

ラフォンANEMONE1
鼻パッドは掛け具合を調整できるものに交換してあります。
遠近両用でサングラスも です。
是非手に取ってお試しくださいね。


これは今年お店の軒下で咲いたアネモネたちです。
ラフォンANEMONE5花

空に浮かぶ“あれ”がモチーフのフレームです

                                                            2017年7月22日(土)

みなさん、こんにちは。店長の今堀です。

本日はフランスのブランド、ラフォンのフレームの紹介です。

ラフォンVERVEINE①
VERVEINE (ヴェルベーヌ)
37,800円(税込)

まず、目に付くのがフロント部分の両サイドのデザイン。
どこかで見たことがありませんか?

ラフォンVERVEINE④

拡大して見るとこんな感じ。
ヒントは空に浮かんでいるものです(笑)。
そう、「雲」がモチーフとなっています。
エングレービという手法だそうで、
細いドリルで彫ることでこのような模様を作り出してます。

そして、上下でカラーが異なるツートンカラー。

ラフォンVERVEINE②

実はこれ、全体にレースを挟み込んで、
下側の生地だけをカットすることによってツートンに見せています。
実物を見ていただくとよく分かると思いますが、
間近で見るとすごく綺麗に仕上げられています。

ラフォンVERVEINE③

こちらの赤色もきれいです。

ラフォンのメガネは、
デザインの中にいろんな意味が隠されていたり、
細部に様々な装飾が施されていたりして、
すごく楽しいフレームが多いです。

ぜひ、店頭でご覧になってみて下さい。

メリハリは大事です

                     2017年07月14日(金)





こんにちは、しゃべるです。
車の運転用や映画や舞台を見る時のために。
そんなメガネをお作り頂きました。

現在のメガネではやや見えにくいとのこと。
視力測定をさせていただいたところ、近視の度数がちょっとすすんでいました。
これまでお使いのメタル(金属)枠の細身のフレームも良いのですが
今回はプラしチック枠をおすすめしました。
ラフォンさんてぃーも3
lafont.(ラフォン) SENTIMENT サンティーモ
なるべく目立たないようにと、女性はフチなしメガネや細身の小さめの枠を
を選ばれることが多いのですが・・・・。


近視のメガネは掛けると眼が小さく(縮小)見えてしまいます。
フチなしメガネや細身のフレームだと
なんだかボヤケて印象が薄くなってしまいます。

そこで上の フレーム、サンティーモ。
派手すぎ!目立ちすぎるでしょう
ご意見ごもっとも?!
いえいえ、そんなことはありませんよ

色が濃い目、はっきりくっきりの枠。
ラフォンさんてぃーも2

でも濃い色は正面のみ。薄い色の生地との貼り合わせになっていて
ラフォンさんてぃーも4
お顔のメリハリが付きつつも、重たい印象になりません。

植物がモチーフのレースのような透かし模様とラインストーンが
華やかでオシャレです。
舞台などの鑑賞、お友達にも素敵と言われる事間違いなしです。
そして、プラスチックフレームの強み がレンズの厚みのカバー

しっかり見えて、素敵に見られる

そんなメガネのご提案いたします。
お気軽にご相談くださいませ ご来店、お待ちしています。
プロフィール

メガネのイマホリ

Author:メガネのイマホリ
メガネのイマホリ
滋賀県大津市松原町15-20
TEL/077-537-1789
定休日第2・3木曜日
メガネのイマホリのホームページはこちらからどうぞ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
