ボレーのレンズカラー見本あります

                                                           2017年5月23日(火)

みなさん、こんにちは。店長の今堀です。

僕も愛用しているスポーツサングラス、Bollé (ボレー)
僕がこのサングラスにしたきっかけは、
フレームのデザインがカッコ良かったから。
正直、レンズのこととか全然考えていませんでした(笑)

でも、実はボレーのサングラスは、
プロのアスリートをサポートしているブランドだけあって、
レンズがすごいんです。
いろんなスポーツ向けに使いやすいレンズカラーが用意されています。

たとえば、僕がたまたま選んだモデルは、
「モジュレーターレンズ」という紫外線の量に応じて色の濃さが変化する
調光レンズが入っているのですが、これが非常に使いやすいです。

他にもいろんなレンズが用意されていますので、
ぜひ、フレームだけじゃなくレンズにもこだわっていただきたいです。

でも、せっかくいろんなレンズが発売されていても、
カタログで見ているだけではよく分からないですよね。
やっぱり実物を見てみたいですよね。

そのためのアイテムが先日入荷しました。

ボレーレンズカラー見本①

レンズカラーのサンプル(見本)です。

ボレーレンズカラー見本②

代表的なカラーが揃っているので、じっくりレンズを選んでいただけます。

ボレーはめ込み2

最近スタートしたRX(度付)プログラムに対応したカラーもあるので、
度付レンズのカラーを決める際の参考にもしていただけます。

ボレー度付レンズ見本①

RXプログラムといえば、
お店のサンプル用に注文していた度付レンズも入荷しています。

ボレー度付レンズ見本②

こちらは実際に度数が入ったレンズになっておりますので、
仕上がり具合をご覧いただくことが可能です。

詳しくはスタッフ今堀までお尋ね下さい。


                      2017年05月22日(月)




こんにちは、しゃべるです。
使っているメガネにパチッとはめるだけでサングラスに早変わり。
クリップオン1
便利なグッズ、前掛けサングラス。クリップオン。

カパッと跳ね上げられるのも便利なところですね
クリップオン2

このグッズって、偏光機能も付いてるので
男の方が使用するもの、って思われている方も多いです。
実際、ドライブや魚釣り用にお買い上げいただいていますしね

でも、女性の方にも使っていただきたい のですよ。
特に、朝日に向かって職場に走り、
帰りは西日に向かって自宅に帰るという
バイク通勤 される方。

路面もぎらぎらして、とっても眩しくないですか?

お使いのメガネにはめるだけで、眩しさが解消できますよ。
偏光機能も付いているのでまさにおすすめのグッズなのです。

偏光レンズというのは縦横、斜め方向からやって来るの光を
偏光説明
横方向だけの光を通すという事をしてくれます。
物に当たって乱反射した光は通さないので眩しさがなくなり
路面の白線もくっきり見るようになります。


偏光レンズでサングラスを作るといいお値段になりますが
この前掛けサングラスは3,240 (税込)なので
お試し使いにはちょうど良いかと

サイズも小さいものもありますので、ご安心ください。
クリップオン4ラフォン

レイバン風の前掛けサングラスもあります。
クリップオン6エドウィン
こちら2,600 (税込) 偏光機能付き。


ひとつご注意が。クリップでレンズをはさみ込みます。
クリップオン5クリップアップ
保護のカバーは付いていますが、付け外しの時はお気を付けください。

プトゥリ、再入荷

                2017年05月21日(日)





こんにちは、しゃべるです。
大人の女性に密やかに人気のプトゥリのフレーム。
中でもシンプルなデザインで掛けやすい、それでいてちょっと可愛らしい
プトゥリ再入荷3
ワイン系のカラーが特に人気のEP-859 48サイズが再入荷しました。
正面からだとワインカラーのフレームに見えますが実は、
プトゥリ再入荷1
本当に正面だけが塗られているんです。(正真正銘塗りです)
そしてテンプル(ウデ)の模様は光の当たり具合で、見えたり見えなかったり。
そんなところも、気に入っていただいているポイントです。

サイズも48 とレディースフレームの中でも小さいので、
お顔の小さい方にオススメなのはもちろんですが、
度数が強めで、レンズの厚みが気になる方にも
グッド
サイズのフレームなんです。

近視のレンズは小さく削り込んで中心に近付くほどレンズは薄くなります。
マイナスレンズ 近視レンズ        プラスレンズ 遠視レンズ

遠視のレンズは中心が厚いのですが
フレームの形に合わせてレンズを小さく作らせる特殊加工をすることによって
レンズ薄型仕上げ1
レンズの厚みを減らすことが出来るのです。

デザイン良し、機能性良し!といい事ばかりの大人のフレームです。

色違いもありますので、
プトゥリ再入荷2

掛け比べて見てくださいね。
プトゥリ再入荷4

レンズの色見本

                   2017年05月20日(土)






こんにちは、しゃべるです。
メガネレンズにカラーを入れる場合、カラーサンプルをご覧いただきます。

レンズの染め方にも種類があって、
レンズ一枚同じ濃度で染める方法、フルカラーと
カラーを入れる1

レンズ上部から下部に向かって少しずつ色が薄くなっていく染め方があります。
カラーを入れる2
ハーフカラーとかグラディエントカラーと呼んでいます。
こちらの方がフルカラーよりおしゃれ感があります

おしゃれや、眩しさ除けの違いでオススのカラーも色々。
実際にカラーサンプルをお顔をにかざしてお試しいただきます。

フルカラーの場合はサンプルの色ほぼそのままでメガネに仕上がりますが、
ハーフカラーの場合はちょっと違ってきます。

なぜなら・・・・
メガネレンズは削ってから染色するのではなく、染色してから削るのです。

メーカーから送られてくるレンズはサンプル通りの丸い形で届きます。
例えばワイン系カラー、グローボルドー濃度25%
カラーを入れる3
「ちょっと、濃いわね。」といわれることもあります。


この丸いレンズをフレームの型に合わせて削るので
カラーを入れる4
一番色が濃い部分は削られてサンプルより薄い色目で仕上がります。




そして、こちらのようにフレーム上下の長さが短い場合はご注意!
カラーを入れる7横長

レンズの上下が削り込まれて
カラーを入れる5
せっかくのハーフカラーのぼかしの良さがうすれてしまいます。
この場合は全面同じ濃度のフルカラーがおすすめです。

色選びはちょっと難しい所もありますが、とっても楽しいものです。
ぜひ、色選びのお手伝いさせてくださいね。お待ちしていま~す。
ラフォンニルバーナでサングラス3
サングラスにオススメのカラーサンプルも揃っています

大学生におすすめのサポートレンズ

                                                            2017年5月19日(金)

みなさん、こんにちは。店長の今堀です。

先日、メガネを作りに来ていただいた大学生のお客様。
今のメガネでは遠くがちょっと見にくいので、
もう少しはっきり遠くが見えるメガネが欲しいとのことでした。

スタッフが現在のメガネでの視力を確認してみたところ、
両目で0.7の視力でした。
普通自動車の免許で必要な視力は出ているので、
そこまで視力が出ていないということはないのですが、
大学の授業でパワーポイントの文字などが見にくいとのことでした。

中学や高校の授業と大学の授業との大きな違いの一つに、
使用する教室の広さの違いがあると思います。
大学では、何百人の学生が一斉に受講できるような広い教室で
講義が行われることがよくあります。

高校の教室であれば、よほど後ろの方の席でなければ、
少し度を弱くしたメガネでも黒板の文字を見ることはできます。
ところが、大学の広い教室での講義の場合には、
「遠く」がはっきりと見えていないと
黒板に何が書かれているのか全然わからなくなります。

さらに、大学生になると、
車の免許を取りに行ったり、実際に運転される方も多いと思います。
運転をする時も遠くがはっきり見えるメガネが必要になります。

サポートレンズ⑥

ところがその一方で、
大学生になるとレポート提出の機会なども多くなり、
パソコンを使ったり、参考資料を読んだりすることも多くなります。
(真面目に勉学に励む大学生であれば)「近く」を見る時間も増えます。

遠くがはっきりと見えるようなメガネも必要だし、
近くを見る時に目の負担を軽減できるようなメガネも必要だし、
どうしたらいいの?ってなってしまいますよね。

度の違うメガネを2本作ってもらって、
場面に応じて使い分けてもらうというのも一つの手ではあるのですが、
面倒くさいですし、メガネを持ち歩くのも大変ですよね。

そんな時におすすめのレンズが、サポートレンズです。

サポートレンズ⑦

サポートレンズは一枚のレンズの中に、
レンズの上側に遠くがよく見える度数、
レンズの下側に少し弱めの度数が入っています。

サポートレンズ⑧

近くを見る時には、視線はレンズの下側を通りますので、
意識しなくても近くを見る時には楽な度数で見ることができます。

度数が変化するといってもわずかな度数の変化なので、
ほとんど違和感を感じることなく使っていただけます。

今回のお客様にもサポートレンズをおすすめし、お買い上げいただきました。
学生さん、特に大学生におすすめのレンズです。
プロフィール

メガネのイマホリ

Author:メガネのイマホリ
メガネのイマホリ
滋賀県大津市松原町15-20
TEL/077-537-1789
定休日第2・3木曜日
メガネのイマホリのホームページはこちらからどうぞ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム